[[今週のお題]]「お気に入りのおいしい店」- 銀座 天ぷら 阿部

久しぶりにキャンペーン募集記事です。「たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」と書くと抽選でプレゼントがもらえるらしいです。そこで紹介するのはこのお店。あまりグルメでは無いので、人に紹介できるようなお店は無いのですが、最近行った天ぷら屋さんをご紹介。

昔から、銀座でデートなどするとけっこう天ぷら屋さんってパターン多かったのですが、このお店は初めて先日、初めて行きました。当日、どこへ行くか全く計画せずに、その場で、食べログの検索で適当に選んで入りました。それがけっこう正解おみせだったようです。店主は「なだ万」で30年間修行した方らしいです。ランチに行ったのですが、値段も1,000円ちょっととかなりリーズナブルなお値段で久しぶりに美味しい天ぷらをいただくことが出来ました。カウンターがメインで席数に限りがあるので、ディナーは予約をした方が良いかも知れません。

銀座でデートといえばこの曲?
Yo Yo's Pad  / Yo Yo Hashi