ザ・スパイダース:コンプリート・シングルズ

最近の加藤和彦さん追悼などで、日本のロックや歌謡曲を振返る事が多かったのですが(普段から多いですがより多かった)、加藤和彦さん以前で、マイナーでなく日本ポップスのメインストリームで才能ある人って誰だろうと考えると、「ムッシュかまやつ」ことかまやつひろしさんではないかと思い、借りて来たのがこのCDです。これタイトルの通り彼らのヒット曲をコンプリートしています。ひとおり聞くと名曲ばかりなのにびっくり。ムッシュかまやつは新人の発掘やその後の歌謡界、ロック界への影響は少なくないとおもいます。どちらもロンドンって感じですしね。
そんな二人が共演している動画はこちら(残念ながら埋め込み禁止)
加藤和彦ムッシュかまやつ I wanna be your man

ゴロワーズを吸ったことがあるかい / ムッシュかまやつ
(初めて聞くけどこれステキ、そういえば恥ずかしながらゴロワーズを吸っている時期がほんの少しありました。)

今回、改めて調べて初めて知りましたが、ムッシュは、安井かずみさんたちの例のキャンティ族の仲間だったのですね。

今回は、ムッシュかまやつのスコープしましたけど、各メンバー一人一人でも寝た満載ですね。解散後のマチャアキの大人気時代によく彼のテレビみていたっけな。当時「マチャアキの」が付いた番組が多かったように思います。

バン・バン・バン  ザ・スパイダーズ

フリフリ・・・ザ・スパイダース
これかっこいー


ザ・スパイダース:コンプリート・シングルズ
アーチスト: スパイダース
発売元: テイチクエンタテインメント
価格: ¥ 2,850 (5% OFF)
発売日: 2008/08/27
売上ランキング: 38606