4年半以上使用した筆入

長男が異常なのか、次男が物持ちが良いのか?入学のときに購入した筆箱がまだ利用できるので5年生までずっと使っていました。他の子がどんどん新しいのに変えていっても、まだ使えるからと低学年向けのデザインのペンケースを利用していました(長男は1年生のときに最初の3ヶ月くらい壊して帰って来たというのに)。最近、「新しいのが欲しくなった」と彼にしては珍しく、物を買ってと言ってきましたので、購入してあげる事にしました。彼自身は、あまり、キャラクタなどには興味を示さない子なのですが、使い勝手で低学年向けのものが不便であったようです。容量が大きいので、えんぴつ以外にもボールペンや、のり、はさみなども入るのが魅力なようです。
いままで利用していたもの
f:id:ArappoCaro:20091128161651j:image
今回購入したもの
f:id:ArappoCaro:20091128161654j:image
偶然にも、同じ「PUMA」デザインなのですが、特に彼がサッカー好きというわけでありません。小学生向けの男の子のペンケースのデザインって非常に限られていてこれしか選択肢が無いのが現実でした。クラスで同じの持っている子がたくさんいるようです。今回区別のためにも、彼の大好きなカービィのストラップを付けました。

PUMA エナメルダブルペンケース 紺
発売元: クツワ
価格: ¥ 1,110 (15% OFF)
売上ランキング: 8016

ちなみに、私が小学生くらいの頃には、サンスターアーム筆入れ(像が踏んでも壊れない)が大流行りでした。もちろん持ってましたょ〜。