越谷レイクタウン

今日は、姪っ子の出産祝いを買いに、ちょっと遠めのショッピングモールへ出かけました。都内案も出ていたのですが、天気も優れなかったので、一つの屋内で巨大な所にしました。出だしが遅い&子供たちを残して来たので夕飯までに帰らなければいけないので、あまりゆっくり見れませんでした。結局本日は決まらずに帰宅。例によって、私の無駄遣いのみって感じです。

ヴィレッジ・ヴンガードのハンバーガーは米国でよく見かけるスタイルのハンバーガーでけっこうおいしかったです。でも、一緒に食べたフィッシュ&チップスは英国だよな。それからここ店員ちょっと変というか面白い。接客の時に、謙りすぎ。「このような店に来ていただて」とか、他にもなんか言ってたな。
KALDIの試飲でわがままが効くというのは、会社同僚から聞きました。また、上記Tweetには無いですが、先日購入して気にいた「ココナッツスナック」と同じようなものをここで購入しました。
さらに、ここで殻付きマカダミアナッツという物を初めて見ました。マカダミアナッツ好きなので、思わず購入しようかと思ったのですが、衝動買いしなくて正解だったかも、その後、Twitterで知った情報によると特別な器具必要だそうです。でも一度は食べてみたいな。

思いがけず、オモチャ屋で聞いたこの曲、気に入りました。この映画も良いらしいのでこんどDVD借りてくるつもりです。自分の嗜好として、「帰って来たヨッパライ」もそうですが、このように音声を加工した曲が好みのようです。そういえば、ある意味初音ミクも同じような物を感じるなぁ。