A LONG VACATION from Ladies

こちらは、衝動買いというよりも買うべきしてかったものです。これまでも、大瀧師匠関連の楽曲は可能な限り購入していますからね。そういった意味では、今回あまり調べずにこれを購入したのはちょっと失敗だったかもしれません。なぜならば、初回限定版のDVD付きのものでなかったからです。
全体としては、師匠の曲というだけで、製作に師匠が参加していたわけではないので出来そのものはあまり期待をしていませんでしたが、いかにも企画のも的でしたね。大貫妙子の「君は天然色」は彼女なり解釈でのアレンジで一聴の価値はありますが、いっその事、「夢で逢えたら」をカバーしたこともある原田知世とかも加えてこの路線でアルバム全体をとういつしたら面白かったかも。もっとも、彼女と太田裕美以外あまり興味のある人によるカバーでなかったせいもありますけどね。でも曲はやっぱり最高ですね。原作が原作だけにアレンジした方はきつかったと思います。

1. 君は天然色/大貫妙子,
2. Velvet Motel/金子マリ,
3. カナリア諸島にて/今井美樹,
4. Pop-Pi-Doo-Bi-Doo-Ba物語/行川さをり(ジュライム),
5. 我が心のピンボール/イシイモモコ(ハミングキッチン),
6. 雨のウェンズデイ/尾崎亜美,
7. スピーチ・バルーン/原田郁子(クラムボン),
8. 恋するカレン/つじあやの,
9. Fun×4/太田裕美,
10. さらばシベリア鉄道/鈴木祥子,
11. Epilogue Instrumental~Blue Niagara/井上鑑 (*ボーナストラック)

ボーナストラック井上鑑じゃ「from Ladies」じゃないじゃん。

A LONG VACATION from Ladies
アーチスト: オムニバス
発売元: ユニバーサル・シグマ
価格: ¥ 3,000
発売日: 2009/11/04
売上ランキング: 3321