冬支度その2

今日は暖かいのでそんな雰囲気ではないのですが、以前から嫁が念願のマイ「こたつ」を購入しました。ひとでのんびりしているときには、エアコンやストーブよりも、「こたつ」がいいそうです。我が家は(というか私が)これまで「こたつ」と言う習慣がなかったで、暖房器具として購入しませんでした。が、最近、嫁が「こたつ」の方が暖かいし、落ち着くというので、今回購入してみました。私自身、日本人には珍しく、中学生くらいの頃に家を増築してから、ほとんど「こたつ」のない生活を送っていたので、あまり「こたつ」に執着がないんですよね。でも、「こたつ」に「みかん」って日本の冬って感じでちょっといいですよね。
f:id:ArappoCaro:20091108161957j:image