社会科見学

本日、次男の社会科見学でした。行って来た場所は、群馬県太田市にある富士重工業株式会社です。そうスバルの工場へ行って来たようです。あまり感想は聞けていませんが、楽しかったそうです。車の組み立てラインや塗装ラインなどを見学できたようです。「レガシー作ってた?」って聞いたら、「うん」ということでした。レガシーは以前の愛車ですが、彼が生まれる前の話です。当時、スキーへ行くのにレガシーは良い車だったな〜。
私が次男くらいの位のころの社会科見学は、工場とか行かなかったですね。工場か、懐かしいなぁ、以前はエンジニアリング会社に所属していたので、全国いろいろな工場を行脚したのが思い出されます。仕事で行くのはきつかったけど今ではちょっとした工場萌えになっている自分。
ちなみに私が彼と同じ学年のころに行った社会科見学は、築地に移転前の朝日新聞社や科学技術館に国会議事堂といった感じでした。
工場萌え

☆工場萌え☆K-ZONE PHOTO VERSION

昔は、何度工場で朝日を見た事か...