クラッシュ万事休す

今日たまたま思い出したのですが、私がムーライダーズを聴いていなかった期間に、偶然彼らの音楽に触れたときがありました。それが、この「クラッシュ万事休す」です。プレイステーションのクラッシュシリーズが息子たちが大好きで、私も含めてかなりやり込んでいました。そんなクラッシュの裏技おまけムービを観てびっくりしました。ムーンライダーズ岡田徹さんではありませんか。好きだっただけに偶然の出会いが凄く嬉しかったです。今度の休みに息子にクラッシュやってもらい、 裏技ムービーを見せてもらう事にします。
クラッシュ万事休すcrash bandicoose! 作・編曲 岡田 徹

この他にももっとムービがあったような気がします。
連続でファンの人たちには有名な話なのかもしれませんが、岡田さんて初代PlayStationの起動時サウンドロゴの作者なんですね。このへんの事考えるとほんとここ20年弱くらいの情報が欠落しているんだなと思いました。


クラッシュ万事休す [MAXI]
クラッシュ万事休す [MAXI]
  • アーチスト: SCSC ZIPS
  • 発売元: ソニーレコード
  • レーベル: ソニーレコード
  • スタジオ: ソニーレコード
  • メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1997/12/12
  • 売上ランキング: 365986