台風クラブ

今日みたいな台風が近づいてくるとなぜか、ワクワクしてしまいます。もっとも、私の住んでいる地域はまず台風の被害に会う事がないので、このような呑気なことが言えるのですけどね。でも、傘がオチョコなるような暴風に遭遇するとおもわずはしゃいじゃいますね。そういえば、昔、学校帰りに雨だったりするとわざと水たまりに入って靴をビシャビシャにして帰ったものです。
そんな、台風前のワクワク感と思春期の微妙な気持ちが出ている不思議な映画「台風クラブ」を思い出します。相米監督は少女を撮らせたら最高だと思います。思春期を過ぎてから見ているからよけいキュンとするような気がします。思春期まっただ中の時には意外と理解されないかも。

こんあ曲が使われてましたね。
バービーボーイズ - 翔んでみせろ

バービーボーイズ - 暗闇でDANCE