投票してきました

本日午前中に投票してきました。通常は朝早くに投票へ出かけるのですが、今回お昼近くになってしまいました。投票所が混んでいたのはそのせいかとも思っていたんですが、それにしても、入り口で待ち行列となっているのは、私の近所ではこれまでの投票ではみなかった現象です。
選挙に関する過去ログ
2007-04-08 選挙行ってきました
2005-09-11 選挙
ログをみると前回の衆議院選挙のときも郵政民営化でけっこう注目されて投票率は上がっていたようですね。近所の投票所ではそのとき以上の混み具合だったようですが最終的な投票率が気になります。今晩は選挙特番ばっかりなんでしょうね。結果より、その後の新政権の人事が気になります。
いつも判断に迷う「最高裁判所裁判官 国民審査」ですが今回は思うとこがあって一人「×」を付けました。