夏休み最終日(旅行お疲れ休み)

今年は、ちょっと多めの5連休を8月後半に頂きました。いつもは、7月後半か8月前半なんですけどね。今年は例年になく、冷夏ということあり、休みに夏を満喫するのにはぎりぎりの日程となってしまったようです。昨日、今日などは、かなり涼しく完全に秋といった感じの気候となってしまいました。まあ、旅行中は海に入れる気候であったことに感謝です。この気候、十数年前のタイ米騒ぎのころのを思い出します。今年の収穫に影響は出るのでしょうか、毎日の食事にインディカ米は勘弁してほしいです。生産体制や品種とか改良されていいて当時よりは供給大丈夫な事を願います。
また、本日早速、旅行中に故障したビデオカメラ(ハードディスクムービー Everio GZ-MG77)の修理を手配しました。ブログの記録を見ると、購入したのはちょうど3年前でした。最近では、ハードディスクタイプよりはSDカードへしかもフルハイビジョン録画が出来るタイプのものが出ていますね。でもまだ買い替えにはちょっと早いという事で修理することにしました。Amazonでの購入でしたので、近所のヤマダ電機に修理委託お願いしましたが、3500円の手数料(前金)+修理代金(目安として1万5千円程度)がかかります。もう少し出せば、Xactiが買えるじゃないですか!
BGM(タイ米騒動ってもう16年も前なんだ)
TRUE LOVE / 藤井フミヤ

Tears in Heaven Unplugged / Eric Clapton