お別れをしてきました。

以前勤めいていた会社の後輩の奥さんのお通夜に行って参りました。彼女も同じ会社でしたので二人が結婚前からの知り合いです。中学生と小学生の兄妹と後輩君を残して逝ってしましました。それにしても若すぎる....これから二人の子供を抱えてどうするんだろうか、同じ年頃の子供を持つ親としてはとてもやりきれない思い出でいっぱいです。数年前に癌である事は聞いていたのですが、最近は早期発見の場合には助かっている例も多く大丈夫かなと思っていたのに、しばらく連絡を取り合っていないうちにこのような事になってしまい残念です。
私が以前の会社を退職後、彼もその会社を退社したのですが、彼は独立してその会社から仕事もらっていたので、お通夜には以前の会社の知り合いのとも久しぶりに合う事が出来ました。その会社ので彼らと一緒だった頃は、めちゃくちゃ仕事が忙しかったのにそれ以上に今となっては遊んだ事ばかり思い出されます。徹夜の連続で働かされても、休日にはスキーや四駆で河原へ自然破壊によく出かけていたものです。彼らとは会社(工場)の中庭で昼休みスケボーしたりとか、仕事と遊びがごっちゃな時を過ごさせてもらいました。その当時、彼らが乗っていたのは車高を上げたハイラックス(サーフではない、軟弱な私はランクルの60系)でかかっていたのはこんな曲だった。
Run D.M.C. - Walk This Way

Run DMCがこんなに悲しく聞こえる夜はないな。人生辛い事もある。
ご冥福をお祈りします。。