動画をDSi用へ変換

昨日の長男に変わり、本日は、次男に頼まれ事です。お気に入りの動画をDSiで聞けるように変換してくれという事らしい。久しぶりの変換で以前のツールがバージョンが古くて対応できない動画が含まれていたため、ツールを更新したりとかけっこう面倒だった。自分で出来るように教えておこうかな。なにやら、最新のYouTubeのFLVファイルがiSquintでうまく変換で来ませんでした。iSquintは開発中止になっているしなぁ、とりあえずVista環境にて下記の動画変換してあげました。
へー、嵐は小学生に人気なんだろうなって感じです。わりと普通な曲が好きなんだな。彼も「THE QUIZ SHOW」好きで全話見ていたからかな。

これは、彼の大好きなカービィ系の動画
D