MacBookでFLV再生

Windowsでもそうですが、動画サイトからダウンロードしたFLV形式のファイルは標準の状態では再生できません。そこで、Macでは何がポピュラーだろうかとググってみましたら。「Perian」が有名っぽいです。そこで、早速インストールしてみました。これで、QuickTimeで普通に出来るようになりました。
でも、これだけの状態では、まだiMovieで編集できないですよね、結局iSquintでmp4へ変換していたんじゃいままでと変わらんしなぁ。とにかくダウンロードしたFLVを手軽に観ることは出来るようになりましたけど先は長そうです。動画はいたずらし始める奥が深くてめんどいな。