嫁の実家へ携帯をお届け

先週、義父用に購入した「らくらくホン ベーシックII」を渡しに行きました。インストラクタとして、IT機器に強い次男を連れてゆきました。そのご褒美として、昼食は、彼の大好きな「くら寿司」という事になり、昼からかなり食べ過ぎな状態です。
また、彼が車の中や、嫁の実家で退屈しないようにと、MacBookをルータにしてでE-Mobileを共有してDSiでネット繋げるようにしてやるつもりでした。ところが、最初接続するときにうまく接続できなかったため、以前の接続設定を初期化してしまい、いろいろ試行錯誤してもうまく接続できなくなってしまいました。iPhoneからはうまく接続できているのになんで?って感じでした。結局、あとから気がつきましたら、以前、ここへも投稿したように、DSiからは、DHCP関連がうまく機能しない事を忘れていました。せっかく前回苦労したのに、学習能力がなさすぎですね。