どこへも出かけないGW3日目

最近きん日用品も扱うようになったヤマダ電機へ行ってみる。普通のスパー価格ですね。ついで買いのときはいいかも。しかし、昔、そのヤマダ電機で、自転車とか売っていたときに買ってしまったけど今じゃぜんぜん扱っていません。もともと、購入店ではメンテしないからいいけどね。そこで、マグネット付きミニファンを購入。USBファンを取り付けたNASですが、このところの気温の上昇でまた温度異常を検知してシャットダウンしてしまうようになってしまいました。とりあえず、ファンを強化しましたが、この夏は乗り切る事ができそうもありません。どうも温度センサーの異常もあるのではないかとも疑っています。しかし高熱となることも事実なので、根本対策をする予定です。現在のデータを核PCのローカルへ退避させて、NASのDISK構成をきつきつの500G×4から500×2へ変更しRAID構成(高熱はRAIDによるディスク酷使が一因であると疑ってます)もやめるつもりです。また、余ったDISKをローカルへ移設する方向で考えてます。しかしなにをやるのにもギガ単位なので時間がかかってしまい大変です。高速なバックアップメディアが欲しいです。

山善 【扇風機】マグネット付きミニファン YMF-101C
発売元: 山善
売上ランキング: 25771