SpaceSuit

MacBookを利用するとき、ディスクトップを瞬時に切り替える「Spaces」機能を愛用しています。Windowsでの古くからこの手のソフトはありましたが、たくさんウィンドウを開いていると重いので結局利用しなくなってしまっていました。現在の愛用のMacBookではSafariFirefox夏ライオンとRDP、あるはVMwareをSpasesを切り替えて使用しています。このくらいではまだまださくさく動作しています。しかし、難点は、いまどのディスクトップを利用しているのかが分かりづらいです。そこで、ディスクトップ毎に壁紙を切り替えることが出来る「SpaceSuit」を利用することにしました。とりあえずいいかんじです。全画面表示のディスクトップではあまり意味ないけどね。