山下達郎サンデー・ソングブック(2009新春放談1)

録音用おんぼろPC接続用のモニタが故障しているので、MacBookからRDCで接続して、超録を操作していたら入力デバイスが見つからないじゃありませんか。あせっていろいろ調べてみると、RDCで接続時にMac側で音声再生の設定にしていると、録音用デバイスが認識されないという現象のようでした。仕方が無いので、Windows側にて再生で接続。実は、このPCからの音声出力はミニコンポへ接続されているのですが、今回、録音ソースのFMラジオがこのミニコンポなので録音中にモニタすることが出来ないじゃありませんか。そこで、ヘッドフォンを一時的にPCの音声出力へ接続してモニタしました。
ことしは「山下達郎 FROM ナイアガラ」発売の予定ですが、まだ曲がかかりませんでしたね。
録音するとき、WMA形式で失敗しました。あとで「 Audacity」で編集するから、WAV形式にしておけば良かったです。

<1月4日プレイリスト>
[新春放談(ゲスト:大瀧詠一)]

[今回は久々にトークのみで、
音楽はありませんでした。(^_^;]