風邪がぶり返しました

つくづく体が弱くなってしまったと思います。20代のころはほとんど風邪なんて引かなかったのな。昨日から、寒気がしたのですが、熱に弱い私は、発熱しているのが分かるとそれだけでダウンしそうなので熱を測らないでいました。本日、帰宅後、嫁に熱をはかるようにといわれ計ってみたところ、37.5℃でした。この発熱量で、私的にはもうぶっ倒れそうです。早く寝ます。ちょっと今は休めないから少しがんばってみます。職場でも、けっこう休んでいる人が多いようです。
どうも、ぜんそくの気があるのか、咳がとまりません。咳をするたびにぜんそくの発作のように苦しいです。職場ではそんな醜態も去らせないのでめいいっぱい咳を我慢していますが、我慢しきれないときはトイレにいって発作しています。
来週月曜日の社内勉強会の準備もできていないしやばいっす。