オンラインストレージ

MacとWinでのデータ受け渡し、あるいは、風呂敷残業用に、オンラインストレージを導入しました。Macでオンラインストレージといえば、「MobileMe」の「iDisk」ですね。自宅VistaPCにも、iTunesインストール時に勝手に「MobileMe」が入っているし、これは使えということですか?しかし、「MobileMe」って評判悪いし、有料だし、当然利用はパス。そこで無料オンラインストレージをいくつか調べましたが、どこも今ひとつかなって感じです。ディスクマウントタイプでの利用できるサービスが選択のポイントでしたが、とりあえずはアカウント既に持っていた、@Niftyマイキャビを利用してみることにしました。外部ディスク感覚でお手軽です。