プリンタ設定

結婚式の写真を印刷することになり、カラリオ(PM-T960)をMacBookへ接続することになりました。これが、意外とめんどくさかったです。Windows版では、インストラーがまとめて必要なソフトをインストールしてくれましたが、 OS X Leopard対応版は、付属のCDからはインストールできずに、必要な各ソフトウェアをサイトからダウンロードしてインストールしてゆく必要がありました。最初、間違ってTiger用のバージョンをインストールしてしまって、慌ててアンインストールしました。
やっと、使えるようになったかと、思ったら嫁はローテク好きなので、結婚式で利用したカメラがデジカメでなく、フィルムのカメラでしたので、焼き増し印刷にプリンタを利用するのに、今回初めてフィルムスキャナーを利用してみました。これが、いまいちであることが判明、スキャン速度は遅いし、誇りがなかなか駆除できずに思うような仕上がりになりませんでした。
さらに、まだ、付属の印刷ソフト(EPSON Easy Photo Print for X)で「L版」印刷ができないという状態です。結局時間切れで、WindowsPCから印刷してしまいました。