「精巣垂捻転」ふたたび

今朝起きると、長男が年ぶりに、睾丸がいたいと言い出しました。いぜん痛くなったのとおなじような症状のようです。これまでの、経験から、激痛はないようなので、「睾丸捻転」ではないようです。「睾丸捻転」であると、即効手術が必要なわけですが、「精巣垂捻転」のばあいには、なすすべがなく、ただ痛みが治まるのを待つしかないようです。一応、心配なので病院へつれてゆきましたが、医者も今回くらいの痛みであれば、次回からは様子をみて痛みがなくなればOKみたいな感じでした。本日は、たまたま、午前中にお休みをいただいていたので、病院へ連れてゆく対応が可能でしたが、次回いつ発症するかちょっと不安です。修学旅行や受験なのどの時に発症しないのを祈るばかりです。今回は、朝の4時頃から痛みに気がつき、午前中には楽になったようです。