レインマン

ベストハウス123で「驚異の脳力! 世界のスゴい脳の持ち主BEST3」を見たとき、次男がサヴァン症候群に非常に興味を持ったので、その番組で取り上げられた、キム・ピークをモデルしている映画ということで、この「レインマン」を借りてきました。そんな次男と一緒に見ようかと思っていたのに、あっさりふられて、結局一人でみました。この映画、公開当時、周りでは、デート用映画としてそこそこヒットしていましたが。しかし、私の興味範囲外、かつ、デートで映画を見に行くのが嫌いな私は、今回DVDで初めてみました。思っていたより、感動ものというより淡々とした映画でした。

レインマン
発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日: 2008/08/02
おすすめ度 5.0