社用携帯機種変

先日紛失した携帯がついに見つからなかったため、総務の許可を得て、機種変することにしました。機種変手続きを会社でやってもらおうと思っていたら、さすがに甘かった。自分の瑕疵で機種変となったのだから、購入手続きくらいはしないとね。というわけで、早速、ドコモショップへ朝一で出かけました。昨日、別のドコモショップで、一番低価格な機種のあたりは付けていたのですが、やはり、同じもの薦められました。「N706iII」です。以前利用していたのが、ムーバというくらい携帯の事情には疎いので、お店の人に薦められるままの購入となりました。個人で購入する際には、ドコモショップは高いので、街の激安携帯ショップで購入したのですが、会社の携帯は法人契約や、紛失した携帯との継続など手続きよくわからなかったので、ドコモショップのお世話になってしまいました。社用なので、通話とメールのみの基本機能だけで、ショップ内で一番リーズナブルな機種ということで相談しました。実は、価格面だけでは、韓国のLG電子製のものがあったのですが、デザインや使い勝手の悪さで店員さんに薦められませんでした。さらに、前日のちょっとした事前調査では、デザイン面と購入価格の面でノキアの「NM706i」に8割方決めていたのです。ところが、ショップ店員の強力なやめたほうがいいですよ攻撃にあって、購入を断念してしまいました。要求している機能面とデザイン面では魅力的だったのにな。もともとそんなにこだわりがないので、あそこまでやめたほうがよい攻撃されると、それを押し切って購入する気力はありませんでした。
ドコモは本当は売りたくないのかな?などと思ってしまいました。
http://blog-imgs-21.fc2.com/n/s/m/nsmsel/n7060031s.jpg
ノキア流「もの作り」のスゴさが分かるNM706i