いよいよ現在の仕事があと半月

期限が迫ってくると、自分の遣り残していたことが良く見えてくるものですね。私なりに、あまあまな状態で自己評価すると、何も存在していなかったところへ仕事を回す構造の骨組みをできたのではないかと思っています。しかし、作業効率はまだまだ良くないし、品質的にも問題があるます。これから、作業改善提案をしていってもっと安定稼動までもってゆけないのが心残りです。このように現在の仕事に未練があるのと同時に新しいプロジェクトへの期待と不安(これはいつもですけどね)もあります。派遣の事務職レベルの方たちへのSQLとかのPG初歩の面倒を見なくて済むかと思うとちょっとほっとしてもいます。
新しいチームリーダからは今度の仕事は人がいなくて残業盛りだくさんですからと脅されていいるのも気になります。最近ちょっと長時間労働には耐えられない体質になりつつあるものですから大丈夫でしょうかね(もう年ですからね)。