期末試験前夜

明日から長男の期末試験開始です。あまりにもネットをやりすぎて勉強しないので、先週からアカウントロック状態にしていました。今日、帰宅したら彼が、ニコニコ動画の作業用音楽聴きながら勉強しているから、「どうしたんだよ」と聞くと、次男のアカウントで入ったらしい。どうも、パスワードを単純にしていたから見破ったらしい。次男はそれを聞いたらカンカンに怒って、パスワードを変えると大騒ぎで大変。さすがに試験前だから、動画を見入ってはいなかったようですが、音楽が聞きたかったためにニコ動とはね、音楽には全然興味が無くCDとかは一枚も持っていないでの、ちょっと聞く音楽はネットで十分ないようです。このために、わざわざダウンロードしてオフラインで聞けるように設定してやるのも面倒だしな。やれやれ