スペクター関連動画集め

ゆっくり読んでいる「フィル・スペクター 甦る伝説 増補改訂版」もいよいよ大詰めのビートルズラモーンズ関係にやってまいりました。そこで関連動画を集めてみました。なんか「tumblr」っぽくなってきたな。
やっぱり名曲これから、ロニーおばさんの最近の動画もありましたがそれはここではパス
The Ronettes sing Be My Baby

Johnのバージョンもすばらしい
John Lennon - Be My Baby

小学生の頃、始めてのビートルズを聞いたときには
Georgeが一番好きでした。この曲は彼の曲の中でも一番好きだった曲なので盗作裁判のときはショックでしたね。また、この辺はクラプトンとかの関係をつなげてゆくと面白い動画いっぱいあるのですがそれは別の機会に。
George Harrison - MY SWEET LORD(バングラディッシュコンサート、このバックステージにフィルが)

レコーディング中のフィルの姿が・・・
John Lennon and George Harrison in 1971 recording Oh My Love

やっぱり僕らはラモーンズ世代か?(実はこれが発売されたころは、既に気持ちはテクノ、ニューウェーブでちょっと軽く見てました。私にとってのパンクはやっぱりイギリス勢かな)
Ramones and Phil Spector (1979) - End of the Century

the ramones - rock'n'roll high school

Rock and Roll Radio - Ramones

これはかなり映像的には珍しいような気がする。
Ramones - Baby, I Love You

これは見たことなかったな
Joey Ramone & Ronnie Spector - Bye Bye Baby

フィル・スペクター 甦る伝説 増補改訂版
フィル・スペクター 甦る伝説 増補改訂版
  • 発売元: 白夜書房
  • 価格: ¥ 4,935
  • 発売日: 2008/03/21
  • おすすめ度 5.0

Back to Mono (1958-1969)
Back to Mono (1958-1969)
  • アーチスト: Phil Spector
  • 発売元: EMI
  • 発売日: 1991/11/12
  • おすすめ度 5.0