携帯(嫁の)機種変更・・・するつもりができなかった

嫁の携帯(P505i)がさすがに使用に耐えなくなってきたので、思い切って購入を決意(嫁が)。以前から当たらし物好きの私は買い換えろと言っていたのですが「まだ使えるからダメ」と言って購入を渋っていました。また、私がウィルコム(WS007SH)を購入したとき、無料通話だしメールが無料だから、ウィルコムへキャリア変更を強く勧めたのですが、「友達との絵文字の互換がなくなるからイヤ」と拒否し続けてきました。やはり、今回の機種変更もドコモということになり、「P」最新機種「P905i」を選択。いざ購入しに行ったら、どこも売り切れの入荷未定ではないですか。おじさんは、やはり携帯事情に疎かったのでこんなに人気であったとは知りませんでした。どうしようかな、予約入れるか迷ってます。確かに10月ころにドコモの人から今までのシリーズ中最高の機種が出るから、購入は待った方がよいという話を聞いたような記憶がよみがえってきました。また、嫁の携帯なので、メールができれば旧機種でも良いかなとも思ったりもしていますが、半分は、私と子供たちのおもちゃみたいなところもありますし、デジカメ持っていないので、この機種のカメラ機能は惹かれますね。あと、私のWS007SHではできない、GPSや510万画素のカメラ機能は魅力です。子供たちがモバゲーとかやったら、軽くパケ死しそうだから、最初だけでもパケ放題入った方がよいのかしらん。
この件で、携帯関連ちょっと勉強しましたが、まだまだよくわからないことが多いです。この際、今のパケット使用量や使い方なら、ウイルコム解約して私もドコモにしようかな。でも、個人のは、会社供給の携帯とは違うキャリアにしたいような気もするしな、家族割りが使えないもの損な気もします。おじちゃん、おばあちゃんや子供にもとか、いろいろ考えるとますます混乱。