プリンタ(PM-T960)購入

ついに、プリンタ購入。いろいろ調べたけど難しいことを考えずに、現在持っているメーカの最新機種にしました。現在持っている(まともに印刷できない)プリンタは、EPSON PM-750Cで1ほぼ10近く前のものです。ランニングコストを考えると、キヤノンPIXUS の方が良いらしいし、自分の使い方ではここまでハイエンドの機種でなくてもよいのではとかも思いました。しかし、決め手は、無線LANインターフェース標準装備ということで、この機種に決定。一応、これから購入を検討しているMACでも無線環境で動作OKということらしいです。
実際に我が家のおんぼろPCへドライバ設定していたら、エラー発生でプリンタドライバを設定できない。「リソース不足のため、プリンタの操作を続行できません。印刷サブシステムを利用できません。」などとエラーがでてしまいます。落ち着いて調べてみると、壊れていたために、再インストール時に設定していなかった、PM-750Cも設定できないではないですか。これは、プリンタドライバの問題ではないと思いネットで調査してみると下記の記事がありました。
Windows 2000 Professional で新しいプリンタを追加するときにエラー メッセージが表示される
この記事の通りに設定を見直し後、無事に設定完了。これで、息子も、宿題で調べた内容を印刷できるでしょう。また、今年は、年賀はがきを写真屋に印刷依頼せずに自前で作成予定です。プリンタ単体でもコピーとかいろいろ操作できるので、さっそくマニュアル好きに次男は、一生懸命マニュアルをみて携帯から赤外線で写真送って印刷していました。私はまだ、そんなやり方わからないのに・・・

EPSON PM-T960 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機
EPSON PM-T960 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機
  • 発売元: エプソン
  • 価格: ¥ 35,580
  • 発売日: 2007/10/04
  • 売上ランキング: 10893

これを皮切りに、今年はPC関係にお金を使う予定です。