パプリカ

この作品が、ある程度人気で商業的にも何とかなっているようで、世の中よくなったものですね。個人的にはこの手の夢と現実が交差するようなタイプの話は大好きです。目が覚めたけど、やっぱり夢だったネタは、小学生のころ読んだ、楳図かずおの話であったような気がします(これが怖かった)。まじめにストーリ追ったり、ディティール台詞にこだわりすぎるとわけわかんなくなります。後日、深読みは好きですけどね。で、結構面白かったのですが、一つだけ、難点というか、私が個人の生理的にこの絵柄が好きじゃないというところでしょうか?千と千尋みたいなあの夢の行列はパス。同じように夢の世界で混乱では、ビューティフルドリーマーの方が好きです。でも、パプリカの世界観で、パプリカを主人公にしてサブストーリはいくつか作ると面白そうですね。

パプリカ
パプリカ