息子たちの運動会

9月に入ってからずっと天気が悪く、最初の予報では、今日も微妙だったのに、晴天。振替だと来週の20日平日なので、仕事で行けなかったの晴れてよかったです。徒競走では、次男は相変わらずの3位、長男は、彼にしてはかなりがんばって2位でした。クラス対抗リレーでは、なぜか、次男がトップランナーをやらされて、他のランナーにかなり引き離されてかわいそうなくらいでした。でも、チームとしては、その後挽回して、2位まで浮上したので結果オーライですね。長男のリレーのときに、なんとハンディカムのHDトラブル(振動による自動電源OFF)で撮影できなかったのが残念でした。
夜は、早起きしてお弁当を作ったのでかみさんが夕飯を作る気力がないので、例によって外食。今回は、ちょっといつもとは嗜好かえて、居酒屋へ行くことになりました。家族連れでは初めてです。子供たちも興味しんしんでしたが、メニューがいまいちであったようです。