グラフィックカードのグレードアップ

会社の同僚から、いらなくなったグラフィックカードを譲ってもらいました。「GeForce 6600」と「GeForce4 Ti 4200」の2種類を借りて動作する方を譲ってもらうことになりました。残念ながら、私の「GIGABYTE GA-60XM7E」のマシンは、古くて「GeForce 6600」の認識は出来ませんでした。それでも「GeForce4」が動作できれば、だいぶ作業環境がよくなりそうです。息子にオンラインゲームも問題なく(?)動作しそうです。
カードが動作したので気をよくして、別件で、起動時に気になるエラーメッセージが出ていた問題も解決しようと、OSの修復インストールをしたらOSが起動しなくなってしまいました。仕方がないので再インストールの決心をしました。今晩中には環境元に戻せそうになさそうです。とりあえずネット環境だけでも復活させないといけませんね。