ToDoがあふれてきた

ツール実装は、技術的に難しい部分はないのですが、力仕事が盛りだくさんで、いま、必死です。難しいところはないといっても、相変わらずの作業見積の甘さで、タスク消化に遅れが出てます。今日の場合は、単純に私の手が遅いだけでもなく、仕様のつめが問題のような気もします。どう考えても、仕様を整理すればもっとスッキリした処理に出来るのに、ユーザとの調整をせずに、提示された仕様のまま実装したのが失敗でした。努力したほど、現在の仕様がユーザに意味があるとは思えないんですよね。直接、仕様関連を詰める担当の方の機嫌が悪そうだったので、つい、言われたままで実装して、時間をかけすぎてしまいました。
そのほか、社内の別件でいくつか検討しなければいけないことがあるのですが、つい後回しにしてしまいそうです。今週末は、来客があるので、仕事に割当てられないし、ちょっとあせってます。落ち着かないといけませんね。とりあえず、ToDoを吐き出しておきましょう。