かみさんとデート

今日は、常駐先が定時退社日であったので、夕方かみさんと待ち合わせをして食事をして帰りました。かみさんは、旧友の家へ遊びにいた帰りです。母親べったりであった、子供たちが小さいときには考えられない行為ですが、さすがに最近は大丈夫なようです。夕飯は、おばあちゃんが面倒見てくれているので、久しぶりに夫婦でゆっくりと食事をしてきました。(久しぶりでもないか、4月に結婚記念日以来ですね、いまの勤務先になってから多いな。)
食事といっても帰り道のファミレスレベルです。今回は、ステーキ食べ放題の店にして見ました。ステーキとご飯が食べ放題で、男性1980円です。しかし、いっしょに食事をする全員が食べ放題を注文しなければならず、かみさんはそんなに食べきれないので、通常のセットメニューにしました。それでも、食べ放題なみに食べたい私は、600グラムで1980円のセットをオーダーしました。良く考えると、食べ放題の場合には、最初に300グラムが出てきて、お変わりが200グラムづつです。さすがに2回お変わりはきついように思えますので、このセットメニューでもコストパフォーマンスはあまり変わらなかったかもしれません。息子たちが、中高生になった時にきたらかなり元を取れるでしょうね。しかし、この店、食べ放題でなくても十分安いです。味も値段の割にはやわらかくておいしかったです。また家族でゆくことでしょう。
帰りにコンビニで、ついにあの「ペプシアイスキューカンバー」を飲みました。結構さっぱりとした味で悪くないかも。きゅうりの風味は一瞬「ウェッ!」って感じだったけど、後味が甘くなくて妙にすっきり味でした。
http://www.suntory.co.jp/news/2007/img/9803.jpg