県庁の星

昨日の放送録画を今朝見ました。織田裕二だから期待してみたら、期待通り面白かったですね。現実の職員がどうかなんて実際には知らないけど、普通の人の期待通りの表現にしてくれた感じですね。まあ、踊るシリーズのノリなんですけどね。スパーの店員は、昔バイトもやったことあるので、その観点からも楽しめました。
また、現場と管理という意味では、結構いまの仕事面でも考えさせられる点も多かったように思います。役所仕事と批判される面も歩けど、この主人公の野村のように、書類作成能力って仕事では、無視できないんですよね。マニュアルに従わないのは得意だけど、最初からマニュアル自体無いのもどうしたものかという感じですね。

県庁の星 スタンダード・エディション
県庁の星 スタンダード・エディション
  • アーチスト: 織田裕二
  • 発売元: 東宝
  • 価格: ¥ 3,990
  • 発売日: 2006/10/27
  • おすすめ度 4.0