コンサルタント失格かな?

野良のコンサルタント業はなかなか評価してもらえません。どうも口先だけでなく、物を作ってなんぼのやり方が身にしみているようです。パワポとかの使い方や、話術を磨かないとお偉いさん受けがよくないですかね。まあ、目に見える成果をあげていないので仕方が無いのですけどね。格安の野良コンサル代でも無駄金払っているって評価下されちゃいました。いっしょにやっている担当さんは少しは理解していただけていると思っているのですがやばいですね。短期引き上げかな、でも、やらなければいけなさそうな仕事いっぱい山積なので、もっと単価の安い実践部隊の投入に切り替わるかもしれませんね。
まあ、そのための仕組み作りに駆り出されているわけですけどね。