『Java言語で学ぶリファクタリング入門』

結城浩さんの本のプレゼント応募します。ファウラーさんの「リファクタリング入門」は、カーニハンの「プログラム書法」に継ぐ座右の書となっております。そのリファクタリングをわかりやすい説明本の得意な結城さんが入門書を書いてくれました。これは読まないわけには行かないでしょう。現在プレゼント応募中ですので、はずれたら購入予定です。このエントリも応募条件の一つなのですが、面白いプロモーションですね。
明日誕生日なのでバースデープレゼントとしてあたるといいな。

応募条件:以下の(A)(B)(C)のうち少なくともいずれか1つを実行してください。

* (A) あなたのWebサイト(mixi可)に「結城浩」という文字列を含むエントリを書く。内容は何でもよいです。
* (B) あなたの知人に「もうすぐ出版される、結城浩の本って知ってる?」と言う。
* (C) http://www.hyuki.com/ref/ のページを、Webのブックマークサイト(はてなブックマークでなくてもよいです)を使ってブックマークする(ブックマークするURLを間違えないでくださいね)。

Java言語で学ぶリファクタリング入門

プログラム書法

リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック
リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック