asin:B0002X7IXC:title

見始めて、すぐにこりゃ「アメリ」だっと思いました。出だしのフィーマットや演出、主人公キャラなどかなり影響というか意識していますね。また、挿入アニメは「キルビル」ですか?まあねた探し的なことはもっとマニアック方に任せましょう。「アメリ」大好きな私としては、後半のふつうの青春映画っぽさは逆に良かったと思います。あの後半でこそ、「下妻物語」はこの作品としてのアイデンティティを確保しているように思います。話題になっているのは知ってましたが、なかなかみる機会がありませんでした。結構つぼにはまりそうです。「嫌われ松子の一生」も観てみようかなと思わせてくれました。

下妻物語 スタンダード・エディション
東宝 (2004/11/26)
売り上げランキング: 1675
おすすめ度の平均: 4.5
5 いやあー奇跡的な作品です・・・
5
5 女の子の映画だけれど、男が見ても面白い!