インパログ

ディズニーシーヘいってきました。行程記録です。

  • 朝6時出発。途中首都高が断続的に渋滞。去年よりも連休前日のせいか渋滞していました。8時過ぎにディズニーシーへ到着。
  • 新アトラクション「タワー・オブ・テラー」のFPゲット。続いて「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」のPSゲット
  • 「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」ヘ。かみさんたちが先回りしているはずなのに、なぜか私の方が先についてしまいました。方向音痴のかみさんたちは、数分遅れで到着。それでも10分待ちていどでのれました。
  • 「トランジットスチーマーライン」でメディテレーニアンハーバーへ戻り、「海底2万マイル」のFPゲットしたのち「タワー・オブ・テラー」を乗りました。長男はビビって乗らなかったので、私だけ2回連続ライド!いやーなかなか面白かったです。噂によると落ち方にバリエーションがらるらしいのですが、2回ともおなじようでした。
  • 海底2万マイル」FPでラクラクです。
  • 「カスバ・フードコート」で、タンドリーチキン。デザートには、評判のシーソルト・アイスクリーム
  • 「マジックランプシアター」食事前に取っておいたFPで待ちなし。
  • 「キャラバンカルーセル」当然待ちなしのため、子供たちだけで乗せました。
  • 「ストームライダー」待ち20分ほどでライド。次男は、水がかかって大喜び。この近くにある「アクアトピア」ヘ行きたかったのですが休止中。
  • ジャーニーこと「センター・オブ・ジ・アース」を優先ライド。3年前次男が身長が足りなくて手に入れた、『大きくなって乗れるようになったら、少ない待ち時間で乗れる』という証明書を使用して待ち無しで乗りました。
  • 「フォートレス・エクスプロレーション」前回来たときもそうでしたが、ここの船や水の吹き出る遊び場がだいすきです。落ちる直前にバッチポーズ。(でも買わない)
  • 「マーメードラグーン」でも、水の吹き出る遊び場や「アリエルのプレイグランド」、「ブローフィッシュ・バルーンレース」にのりました。ここで長男ちょっとはぐれるハプニングあり。
  • 「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」で、ちょっとリッチに夕食です。レストラン前はには、もうクリスマスツリーがライトアップで雰囲気最高!
  • 「エレクトリックレールウェイ」を使い再び「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」を待ち時間20分でライド。
  • 次男がみやげものを購入し、「レイジングスピリッツ」が身長に満たないため、次回ように証明書をゲット。
  • 「花火」をロストリバーデルタのアラビアンコーストよりの橋の上で鑑賞。見晴らしがよくかなりの満足度でした。
  • 帰りがけに「フライングフィッシュコースター」が待ち時間0分のため2回連続ライド。
  • おみやげを少し購入して、ホテルへチェックイン
  • ホテルは浴室から海が見え子供たちも大満足。

ふー疲れたねます。