今週の<a href="http://www.cainer.com/japan/capri.htm" title="山羊座">山羊座</a>

8月12日(土)〜18日(金)のあなたの運勢

世界のどこかに悲観主義者を育成する学校があるに違いありません。あるいは、工場でトラック一杯分の悲観主義が日々生産されているのかも。この世にはありとあらゆる悲観主義者がいます。彼らは口をそろえて「この世の終わり」や「破滅」の到来を予言します。一部の悲観主義者は「悔い改めよ。この世の終わりは近い」と書いた広告板を掲げて街角に立っています。そうかと思うと、企業幹部におさまっている悲観主義者もいます。彼らは来年景気が後退するかもしれないという理由で何千人もの従業員をくびにします。

マイナスの期待はマイナスの結果を招きます。でも悲観主義者たちはそんなこと、ちっとも気にしません。「ひたすら自分の将来を悲観せよ」が彼らのモットーです。でも今週、あなたはそんな人たちに加担しないでください。信念を持つ限り、あなたの努力は報われるでしょう。