運動会

息子たちの運動会に行って参りました。日陰で無いところは、かなり熱かったです。日焼けしたな。
徒競走!なんど二人とも6/6位。練習では、3位ぐらいであったらしいので、本番によわいのかな、親ばか的ないいわけ要因としては、どちらも足をケガしていたからね。とくに、次男は、例の 皮ムケ状態だからな。
次男の遊戯は幼稚園の延長。
長男のロックソーランは結構カッコよかった。
次男の玉入れは、老人会で招待されている、おばあちゃんと一緒に投げて、白組の勝ち。
長男の綱引きは、紅白引き分け
長男のリレーは、何とか出場チームの優勝(赤)
次男のデカパンリレーは出場チームの優勝(白)
最後の全員参加の大玉こごがしに赤が勝って、赤組4年連続優勝!
長男は過去3年間連続赤組で、次男は今回白組。
ということで、帰ってからビデオを再生して、ショック!壊れてる。後半が録画されてないみたい。クリーニングしてなかったからかな?でも、その場合、クリーニングしてくださいのメッセージがでたはずなのだが、でなかった。その後、クリーニングして試しに録画してみるも、いまいち調子わるいな。以前のハンディカム(SONYハンディカムCCD-SC55)は、いまだ、現役なのに、もう故障かよ。もっとも、ハンディカムの方は、問題のデジタルビデオカメラ(Panasonic NV-GS5)を2002年春に購入後は8mm再生専用機となってますけどね。このNV-GS5は購入時から、暗闇撮影もSC55に劣るのでいまいち感があったのですが、今回の故障で不満爆発!もちろん新機種購入より、修理の方が安いのでしょうけど、思いいれがあまり無いだけに、まよいどころです。数日後に、新機種購入のエントリーを書いていたりして・・・