地域の盆踊大会

今年と、来年は、地域コミュニティーのある役員になっているため、地域で開催する盆踊り会場の交通整理のため、3時から9時半まで会場交通整理。やりなれない仕事のため非常に疲れる。日ごろから、この手の集まりに参加していないので、段取りも良く分からずに、苦労しました。今後の私生活の目標として、地域コミュニティー活動に積極参加です。人生、会社・家族・コミュニティーの三本柱が肝心ですからね。
交通整理のひまな、開始前の昼間の時間帯に、20年ぶりに合った中学時代の同級生と、世間話。退屈しのぎになってちょうど良かった。しかも、交通整理少し手伝ってもらってしまった。しかし、いい意味でも(?)みんなオヤジになったなと思うよ。どうも、息子同士が同級生らしいので、また合うことも有りそうですな。