家族で外食

今日の打合せのあと、会社に戻らず、そのまま、直帰。実家に帰省していた、かみさんと、息子たちとに夕方新宿で待ち合わせ、肉が食べたいというので、久しぶりに鉄板焼きにしようかと思ったが、どこも予算オーバーのため、考え直し、特別なイベントの日で無い限り、一人1万以上はきつい。そこで、鉄板焼きはやめて、ステーキに変更。これなら、ひさしぷりの都内での食事なので、五千円くらいの予算で見せ探し。高層ビルの夜景のきれいなところは、子連れではなかなか難しいそうなので、ちょっと遠いが、ワシントンホテル25階の MANHATTAN TABLEへ行くことに決定。結構夜景もきれいだが、子連れでは・・・うちの子はどちらも、水が大好きで、割高なソフトドリンクをオーダーせずにひたすら水を飲む。次男は、水が無くなったタイミングで、注ぎにきてくれるサービスにいたくお喜びであった。大人二人はコースをオーダーし子供たちは、テンダーロインステーキとライス。私だけ、最近お気に入りの安めだけど一応ピノロワールのTurning Leaf をデキャンタでオーダーして一人で飲む。かみさんは、ワインは苦手なので、カクテルをオーダーしました。新宿で食事もよいが、その後、子連れで、通勤電車で帰ってくるは、非常に疲れた。出来れは、その場で、お泊りがしたいですね。