仕事はじめ

定時帰社。仕事初日しかも朝3分間スピーチだった。お題は「アジャイル&スラック」いまはまっているテーマだ今年もまだまだXPで行こうと決心したのであった。仕事を楽しくかつ失業しない程度に!がんばろう働くことの哲学が大切だよね。午後は少しは集中できたかな?DELLのRAIDコントローラを使用しているマシンはNT4からW2Kへのアップグレードが難しかった。NTの状態でW2K用のドライバをインストールしてからアップグレードせなあかんなんてとほほ・・・それにしてもNTのBDCはマシン名の変更が可能でよかったよ。
明日の実作業が心配である。なにもトラブルがなければよいが・・・ちょっとショックは会社へ来た年賀はがきに私宛のものが一枚もなかったことですね。社外のコミュニケーション大切にしなければ、おれの人脈さみしいな・・・
相変わらず雑誌見てるとWEBシステムやりてーな。プロジェクト推進にはモチベーションが大切だ