チェルシーな一日

チェルシーな一日と言っても、昨晩のロイヤル・ウェディングがらみのロンドンチェルシー地区とはまったく関係のない一日な分けですが、朝のこのツイートからチェルシーモード突入。自分はサッカーあまり見ないのでチェルシーFCネタには繋がらないのでありました。

現実は、チェルシーな気分とはまったく関係の無い、年末大掃除以上に部屋の片付けを行いました。やはり大掃除も寒い時期よりも今ぐらいの陽気のときに行うのがいいですね。早速、ニトリでカラーボックを3セット購入。組み立てるだけでけっこう大変でした。そこへ、いままで乱雑に積み上げていただけのものを収納。整理したというよりは、とにかく収納したというレベルで本日は精一杯でした。まだまだ、断捨離の域にまでは到達できていません。でも未整理ですがなんとか収納されると、部屋の雰囲気もスッキリして少しはチェルシー地域に住んでいるような気分に近づけたでしょうか?(そんなわけはないですね)
というわけでチェルシーソング特集です。チェルシーは3部構成、基本「Chelsea」絡みな選曲、次は、最近はTwitter de凄い人気なようですが、数年前にサエキけんぞうさんとポッドキャスティングを配信していたまつゆうさんのユニット「chelucy」関連、最後に言わずと知れた、ナイアガラのアレンジャー「ちぇるしい」関連から選択してみます。

  • The Fratellis - Chelsea Dagger
    最近方々ですが、楽しい曲ですね。メンバー全員ラモーンみたいにフラテリスの姓を名乗っているそうです。どことなくグラムロック系な感じがぐっど。
  • チェルシーの唄メドレー
    作詞 安井かずみ 作曲 小林亜星。チェルシーといえばこの曲。相変わらずこの動画は素晴らしいですね。消されてないのが嬉しいです。今日のような天気は外でチェルシーでも甜めたいですね。英国チェルシーな感じのキャンディです。
  • chelucy*garden
    このユニットけっこう好きなんですよね。