投票してきました

本日午前中に投票してきました。通常は朝早くに投票へ出かけるのですが、今回お昼近くになってしまいました。投票所が混んでいたのはそのせいかとも思っていたんですが、それにしても、入り口で待ち行列となっているのは、私の近所ではこれまでの投票ではみなかった現象です。
選挙に関する過去ログ
2007-04-08 選挙行ってきました
2005-09-11 選挙
ログをみると前回の衆議院選挙のときも郵政民営化でけっこう注目されて投票率は上がっていたようですね。近所の投票所ではそのとき以上の混み具合だったようですが最終的な投票率が気になります。今晩は選挙特番ばっかりなんでしょうね。結果より、その後の新政権の人事が気になります。
いつも判断に迷う「最高裁判所裁判官 国民審査」ですが今回は思うとこがあって一人「×」を付けました。

また給湯機設備が故障

実は、昨日給湯器が故障して、メンテナンス業者へ連絡したのですが、部品手配の都合などがあり、本日修理となってしまいました。いつもは、スーパー銭湯とかへ出かけるのですが、今回家族の多数の意見が出かけるのが面倒だという事になり、昨晩は、水のシャワーで済ませました。本日修理の結果、部品を二つ交換しなければ行けないようで2万6千円の出費です。これまでも、かなり調子の悪かった給湯器なのですが、これまでは、メーカー補償で無償修理でありました。今回が初の有償修理です。このまま調子悪いようであれば、エコキュートへの置き換えも真剣に考える必要がありそうです。しかし、給湯器が10年未満で寿命というのはちょっと早すぎる気がします。あまり普及していない灯油給湯機がからいかなかったのでしょうか。でも割高な、プロパンガスは利用したくなかったのですよね。また、給湯がエコキュートになると、オール電化が完了するのですが、太陽光発電はまだ、待ちの技術のように思います。製品のライフサイクルで考えるとペイできませんね。環境問題の観点から積極的に導入するなら別ですが、それだけの余裕は我が家にはありません。

今夜はブギー・バック

このブログのアクセスログを見てびっくりしたのですが、昨日のアクセス数が通常の3倍近くあったのにびっくり。その大半は次の記事へのアクセスでした。
今夜はブギーバック NISSAN キューブ CM
たしかに、これまでもこの記事へのアクセス数は多いんのですが昨日異常でした。なにかテレビとかで取り上げられたのでしょうかね、不明なのが気持ち悪いです。
CDが発売されたのはもう少し前だしなぁ。そこでフルバージョンを載せておきましょう。

この曲の話題になったときに嫁が「そういえばそのころ DA.YO.NE って一発屋あったよね」と一言思い出させてくれたので、おまけ
DA.YO.NE / EAST END X YURI

さらに、このラップでサンプリングされている曲
George Benson - Turn Your Love Around