どこへも出かけないGW4日目

今日こそは、子供たちも一緒にどこかへ出かけたかったのですが、息子たちもいまいちのりが悪いし、天気もよくないので結局出かけないでうだうだな一日。それでも例によって買い物には出かけました。本日は、おばあちゃんが、「こどもの日」の名目で夕飯をおごってくれるそうです。よって、買い物も明日の分の食材を購入。あすは買い物にも出かけず引きこもる予定。
実は、買い物のついでに「PC DEPOT」へ三日連続通ってます。今日は、ついに1Tの内蔵ディスクを購入してしまいました。先日書いた、「HDL−4G」の1Tへのダウングレード計画ですが、一度増設状態に構成してしまった場合、500×4から500×2の構成へ変更は出来ない仕様のようです。仕方が無いので、冷却方法の強化あるいは、メーカー修理を考えてもとの500×4へ戻す事にしました。そこで、現在ディスクがかつかつ状態のVistaPC用に内蔵1T Diskを購入してしまいました。これで、データを各PCへ分散させて、「HDL−4G」の24時間起動の運用はあきらめます。温度調整をしながらバックアップ用に使う事にしました。

BOSS でもらうamadanaデザインのマルチケース

Twitterのiphonefanで話題になっていた。BOSSのおまけのマルチカバーを手に入れました。たしかに、伊右衛門で手に入れた巾着の方がサイズはぴったりですね。今回のマルチカバーは頭が少し出てしまうって感じです。伊右衛門の巾着も少しぼろぼろになって来たので、こちらも利用するようにしますかね。このケースamadanaデザインのの割にはただの黒い袋だよな、会社携帯のn706iⅡは同じくamadanaデザインなので、こちらのケースにした方が合うかなって感じです。

iPhoneとTwitter

どこまで信憑性があるか分かりませんけど、この流れは身を以て感じますね。Twitterアカウントは以前から持っていたし、ROMではちょくちょく利用していたのですが、iPhoneを購入してからはその利用方法が半端ではなくなりました。GoogleRSSリーダーなどよりも自分の興味分野への情報受信が早し受け方が心地よいですね。

Twitter Mania: Google Got Shut Down. Apple Rumors Heat Up.

Apple is in late stage negotiations to buy Twitter and is hoping to announce it at WWDC in June

 Googleは買収に失敗したけど、AppleTwitter買収の最終段階にあるという噂が流れているようです。WWDCで発表ということは、iPhone 3.0とからめようというわけかな?