DarwiinRemote -Wiiリモコンでプレゼン-

昨日に引き続き、いろいろと調べていると、下記のサイトの情報を発見
今更MacBookでリモコンでプレゼンのメモ的な何か
たしかに、Apple Remoteの操作は、なぜか反応が鈍いようなきがします。そこで、ここに書かれているように、私もWiiリモコンを使ってみることにしました。これは、設定自体簡単だし感度もかなりいい感じです。最近コミュニティーの集まりとか出ていないので疎かったのですが、ライトニングトークスとかでは、Wiiリモコンによるプレゼントはもう珍しくないようですね。マウスとしての利用はいまいちでしたけど画面送りや戻しには十分です。しかも、Spacesの切り替えも出来るので、デモ環境への切り替えも一発でよろし。
DarwiinRemote is released!

ブブレアーズ デスソース 「サドンデスソース」継続買い

1年半ぶりの購入です。前回は、4種類セットの小ビンの物を購入しましたが、アフターデスソースとサドンデスソース以外は不要なので、今回はサドンデスソースのみを購入しました。行きつけのビレッジバンガードで購入したのですが、デカビンのサドンデスのみの販売でした。ほんとうは、アフターデスソースの小ビンくらいがちょうどよかたのですが、他になかったので仕方なく購入。おそらく2年以上持ちそうな感じです。
本日、沖縄土産のタコライスの元を使用してタコライスを食べたのですが、デースソースが切れていたのが残念であったのと、「悪魔の燻製講座2 〜超絶!初心者編〜」動画をみて新規購入を決意しました。
D
[rakuten:canmi:732022:detail]

Frets on Fire

PC用キーボードをギターにして、ゲーセンでのギターフリークスみたいなゲームが出来るソフト「Frets on Fire」をインストールしてみた。興味本位にやり始めましたが、けっこう難しい。せめてゲームのイージーモードくらいは、気持ちよくプレイしたいのですが、それさえも出来ない状況にすぐ飽きてしまいました。ギターというよりもベースみたいな感じです。しかし、我ながらリズム感の無さに参りました。