2008-02-10から1日間の記事一覧

テレ東の「みゅーじん」で中田ヤスタカ特集だ!

中田かっこよす。ほんとうにボーカルは素材なんですね。いい年こいて、クラブ行きたくなってきた。もう14年くらい行ってねーな。当時はまだディスコだったけど、私の場合クラブっぽいところの方が好きだった。インクスティックとか、クラブクワトロとか。

GHOST IN THE SHELL 2 INNOCENCE

DVD

アメリカが特集した『ジャパニーズ アニメーションの魅力』をみたら、その番組でリスペクトされている、攻殻の最新作をまだ見ていなかったことを思い出したのでさっそくツタヤでレンタルしました。思っていたようなできでした。この世界観は大好きです。この…

マクガフィン

初めて知りました。スリラー・サスペンス等で使用される用語なのですね。ウィキペディアによると マクガフィンという言葉はアルフレッド・ヒッチコックによって考案されたとされる。 電車内で「あの棚の上の荷物は何だ」と聞く。 もう一人が答えて「マクガフ…

アメリカが特集した『ジャパニーズ アニメーションの魅力』

これまた何気に検索で見つけてつい視聴してしまいました。字幕がないのはきつかったですが、なんとなく内容は理解可能。やはり、アメリカ人のアニメ評価は微妙にゆがんでますね。彼らに評価されるきっかけとなった作品は、リアルタイムで私自身視聴していた…

旧PCリカバリ中

PC

どうも、IDE系I/Fが逝かれているとしか思えない動きです。CDからのインストールが読込不良でNG続きです。ためしに、Linuxや先日購入したVistaでもインストール途中でデバイス読込時にエラーとなります。CDデバイスのプライマリ設定をいろいろ変更してみたり…