2005-07-17から1日間の記事一覧

花火

今シーズン初花火をやりました。打上げ無しのALLこども向けだけでしたけど、手持ち用とドラゴンを少し。我が家はみな、ドラゴン大好き!です。でも、本格打上げ花火が見たいな。混みを覚悟で、どこかの花火大会を見に行くかな。

「タイムライン」

DVD

公開当時、まったく知らない映画でしたが、マイケル・クライトン原作と言うことで、衝動借り。原作読んでないけど、マイケル・クライトンのことだから、タイムトラベルの仕組みなどは、もっともらしくかなり細かく説明してるんだろうな。映画や、期待してい…

「アイ、ロボット」

DVD

いい意味でも、悪い意味でもハリウッド映画!日本人やアシモフファンのロボット感には会わないかもね。中学時代からSF好きで、いろいろなSF呼んできたけど、アシモフだけは、エッセイや科学的な解説文くらいしか読んで無くて、肝心の小説は、読んでないんだ…

「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」

子供たちをポケモン映画へ連れて行く。子供たちだけで鑑賞させる。自分も実は少しだけ見たかったして・・・

[[スーパー・サイズ・ミー]]

DVD

会社の同僚に借りて視聴。一部キモイシーンが、あったことから家族に不評で、早朝一人鑑賞となる。まあ、ファーストフードがこのようなもであることは、既に常識なわけで、無自覚に摂取している人はいないと思う。そのなかで、あえて1ヶ月Mac生活にどんな意…